綾なす

つまみ細工の小物作成

はじめてのディップアート

f:id:kami3saki:20190703111029j:plain

「灯花堂」さんの作品を拝見して「ディップアート」という物があることを知りました。

つまみ細工にも少々飽きてきてしまっていたので早速挑戦してみることにしました。

幾分材料費が最初掛かってしまうのですがしかたありません。

まずは簡単なものから。

「灯花堂」さんの作品の足元にもおよびませんが、不器用な私でもそれなりの物が出来上がりました。

f:id:kami3saki:20190703112110j:plain

使用するディップ液は揮発性の物なので花粉症の私は室内ではなく、天気の良い日にベランダでマスクをし、まぶしいのでサンバイザーやサングラスを掛けたり重装備で作品作りに臨みます。

そんな調子なので朝から「やるぞ!」という気持ちがないとちょっと出来ません。

やはりしばらくはつまみ細工に専念したいと思います。