綾なす

つまみ細工の小物作成

映画ーみどりの壁

f:id:kami3saki:20190905215838j:plain

かなり古いペルー映画です。

脱サラでペルーの奥地で生活する家族の物語。

毒蛇にかまれた息子をかかえ、首都リマまで血清を求めてやってくる両親。

おりしも大統領視察でにぎわい、道路も思うように進めない。

物陰で人目を気にしながらこそこそ話をしているひと。

ジャングルでの生活の厳しさと社会の明暗。

なんとも考えさせられる映画です。

 

movies.yahoo.co.jp

停電に備えて

ウチでは東日本大震災以降やっていることがあります。

  • 冷凍庫に水入りペットボトルを入れている ※ちょっと邪魔
  • ポータブル充電器 3台 ※いつでも稼働が可能
  • コンパクトソーラー発電充電器 ※使ったことがないので役立つか疑問

台風被害に遭われた方々の1日も早い復旧と日常がもどりますようお祈りいたします。