綾なす

つまみ細工の小物作成

私がタピオカにハマらない理由

f:id:kami3saki:20190922112036j:plain

世の中タピオカブーム。

でも私はイマイチ このブームに乗れない。

 

独身時代 ○十年も前。

 

スーパーでココナッツミルクを見つけ

「タピオカを入れてつくるおいしいデザート」の紹介が書かれていました。

早速 ココナッツミルクとタピオカを購入。

多分 こんな感じで作ったと思います。

recipe.rakuten.co.jp

鍋いっぱいに出来てしまいました。

確かにおいしかった。

でも 1回じゃ食べきれませんでした。

「明日また食べよう♬」

 

翌日、鍋の蓋をあけてビックリ

 

タピオカをがココナッツミルクを全部吸ってしまい膨張し、鍋から溢れんばかりになっていました。

それはまるでカエルの卵をみているようでゾッとしました。

 

それを食べたかどうかは覚えていません。

多分 食べたでしょう。

もったいないから・・・。

それ以来 タピオカは食べてはいません。

 今でもそれがトラウマとして残っています。

その記憶に負けず また作ってみたいと思います。

 教訓:1回で食べきれる量で作る。