綾なす

つまみ細工の小物作成

あの高校には行きたくなかった

f:id:kami3saki:20190923171525j:plain

私の通った高校はすぐ近くに高速道路が走り、校舎も古い。

窓はさびて開かないし、無理して開けようとすると壊れる。

ガラスは曇っていて教室の中も暗い。

ネズミも出る。

 

あー、あの高校には行きたくなかった。

今更 言っても仕方ない事だけれど・・・。

 

滑り止めの私立は受かっていたけど、私立はお金が掛かる理由から公立へ行かされた。

なによりも嫌いだったのは古い校舎の煙突

願書を出しに一人で行ったとき初めてみたあの風変りな煙突。

横に飛び出た部分っていったいなんだろう?

f:id:kami3saki:20190923170651j:plain

ズーンと何かが心にのしかかる。

私立なら仲の良い友達と一緒に通えたものを・・・。

 

今はあの高校は無くなりました。

数年前に廃校になりました。

いっそ 私が通う前になくなっていていて欲しかった。

 

あー、あの高校には行きたくなかった。

今更 言っても仕方ない事だけれど・・・。