綾なす

つまみ細工の小物作成

太極拳にハマって

f:id:kami3saki:20190823172227j:plain

一時期 太極拳にハマりました。
太極拳は体操のイメージが強いのですが中国拳法の1つ。

ゆっくりとした動きそれ全て技の連なりで陰陽の思想も入っていて奥深い。

 

始めて3週間 体調に変化がありました。

  • 肌が突然ボロボロになり何を付けても治りません。
    ところがいつしかお肌はツルツル、テカテカ。
  • 準備体操をしていてお腹がゴロゴロするようになりました。
    便通が良くなったのです。
  • 血行が悪く足が冷えてなかなか寝付けませんでした。
    ところが朝目覚めると足が冷たくないんです。
    冷え性が改善されていました。

こんなうれしい効果があるとは知りませんでした。

もともと自律神経失調症の気がありました。

腹式呼吸で気持ちも安定し血行が良くなったんですね。

ここまでは良かった。

 

異変が起こったのは半年後

 

人ごみでぶつかってきたおじさんが私の肩に触れた途端 飛ばされたんです。

私は痛くもなんともない、ぶつかった感覚すらないんです。

おじさん ころばなかったけど 私と2人茫然自失。

 

他にも知る由もない事がわかったり 予感が的中したり

第6感 冴えまくり状態。

 

母は「年末ジャンボを買え」と言いました。
買ってません。

 

極めつけは金縛り。

とてもリアルな体験でした。

 

そのうち 見えなくていい物(霊とか)まで見え始めたら怖いなと思い

それ以降 太極拳の練習は控えめにしました。

 

原因が太極拳とは限らないのですがやはり気になります。

太極拳をやっている方結構居ると思うのですが、こんな経験しているのかしら? 

 

今はすっかり不健康な体に戻ってしまい、第6感もどこへやら。