綾なす

つまみ細工の小物作成

わからないことー解決編

f:id:kami3saki:20190919130737j:plain

以前 ブログにも書いたのですが、いまだわからない★のこと。

はてなブログに質問したのですがどうも質問内容がうまく伝わっていなかったようで納得のいく回答が得られませんでした。

はてなブログの過去記事も検索したのですが、なかなかみつかりませんでした。

 

たとえば、どなたか記事に対して★をつけてくださるとこんな感じでお知らせが届きます。

f:id:kami3saki:20191002112658j:plain

こちらは記事の下に★が付くので確認できます。

 

でも、こちらのように私自身のサイトに★を付ける方法がわかりません。

f:id:kami3saki:20191002112722j:plain

また カテゴリーに★を付ける方法もわかりません。

f:id:kami3saki:20191002113053j:plain


 

☆レポートで内容は確認できますが、どうやって付けているのでしょう?

3か月たってもわからないことだらけです。

 

はてなブログからの回答

『お問合せいただきました件につきまして、
ブログのエントリ—ごとへではなく、サイトそのものにスターをつけたいという場合には、
恐れ入りますが、PCなどからのブラウザからは行っていただくことはできませんが、
ブログアプリをご利用時にでしたら行っていただくことが可能かと存じます。

ブログアプリのご利用が可能でしたら、
ブログアプリにてスターをつけたいページを表示していただいた上、
スマートホン画面下のバーにある、星マークをタップする方法でお試しいただけますと幸いです。』

***

 結論として

私みたいなPCでの操作ではできないということでしょうか。

ブログアプリってスマホでしか対応してないようですね。

私なりに納得しました。