綾なす

つまみ細工の小物作成

残り物でお昼

f:id:kami3saki:20191102155752j:plain

あまりにお粗末な食事なので大きく載せるのは少々恥ずかしいです。

前日の残り物が翌日のお昼になりました。

 

内容はご覧のとおり

  • 椎茸と高野豆腐の煮物
  • おでん
  • 野菜
  • 無塩せき 皮なしウィンナー
  • おにぎり

■おにぎりの具

f:id:kami3saki:20200111132512j:plain

  • かつお節 醤油で混ぜる
  • 鮭フレーク お酒を少量たらす
  • ちりめんじゃこ
  • すりごま
  • 大葉 刻む
  • 梅干し ミンチにする

以上の材料をご飯に混ぜてにぎります。

このおにぎりは結構気に入っています。

お魚を食べたい時に作ります。

魚を焼くと後の片づけが面倒で。

 

いつもまあるいおにぎりを握りたいと思っているのですが何故か形がいびつになります。

 

 

***

我が家では食事が終わると自分の食器は自分で洗うようにしています。

なんとなくそんな風になりました。

でも (ズル)賢いとらたぬは人間食洗器(主人)が稼働している間にそっと出します。

 

f:id:kami3saki:20200222163043j:plain


Illustratorの使い方にも少しずつ慣れてきました。

この調子で続けていきたいと思います。