綾なす

つまみ細工の小物作成

タコライス作ってみました

f:id:kami3saki:20200320121245j:plain

あっ、レタスがはみ出している。

気が付かなかった・・・。

食べちゃったので撮り直しがきかない。

 

ネットでいつもレシピを探して作っていました。

今回はハウスのタコライスソースを使って作りました。

作り方はカレーと同じ要領。

具材を炒めてルーをまぜるだけ。

f:id:kami3saki:20200320121609j:plain

【材料】(4人分)

豚ひき肉 200g

玉ねぎ(みじん切り) 1/4個

タコライスソースのルー 2片

サラダオイル

水 100ml

 

トッピング

f:id:kami3saki:20200320122648j:plain

レタスもしくはキャベツ

トマト

アボカド(あれば)

卵  1個

温泉卵の作り方

1.耐熱容器に卵を割り入れ 卵に大さじ1~2の水を入れる

2.ラップを掛け500Wで40秒から1分 レンジで温める

 

【作り方】

1.フライパンにサラダオイルをひき玉ねぎ、豚ひき肉を炒める

2.水を加え 沸騰したら火を止める

3.ルーを入れ溶かす

4.再び火をつけ具材とルーを絡め炒める

 

***

 

混ぜるルーの数はお好みで。

私は水50mlとカットトマト缶50mlで作りました。

 

温泉卵の作り方は色々あるのですがこの方法が失敗しませんでした。

 

切った野菜類は豆腐の空き容器に入れると後始末が楽です。

軽くすすいでポイ。 

f:id:kami3saki:20200322093222j:plain

お行儀よく食べましょう