綾なす

つまみ細工の小物作成

映画ーアンドロメダ

f:id:kami3saki:20200325220049j:plain

出典:https://ameblo.jp/noahsarks/entry-12363460472.html

 

近頃 この映画を思い出してしまいました。

 

アメリカの小さな町に人工衛星が落下。

その人工衛星に付着した未知の細菌。

そのため 住民が謎の死を遂げた。

唯一生き延びたのはアル中の老人と赤ん坊だけ。

政府は研究チームを立ち上げ鎮圧に乗り出す。

しかし研究室にまで汚染が広がってしまう。

 

www.youtube.com

 

ウィルスの怖さもさることながら怖いのは・・・

暴走する人間。

ウィルスは体だけでなく人の心まで蝕むようで怖い。

 

「略奪」や「暴動」は日本人に似合わない。

日本人は元来「思いやり」や「助け合い」の精神の民族だと思う。

 

やり方次第で防げるのではないか。

 

例えば トイレットペーパー。

 

開店と同時に棚に押し掛ける人の波。

棚の前は押し合いへし合い。

みんな必死なのは分かりますが見ていてゾッとします。

けが人が出ないかハラハラドキドキ。

 

f:id:kami3saki:20200401130213j:plain

皆で仲良く譲り合いましょう

予めトイレットペーパーを購入したい人だけ集めて店員が順に棚まで誘導し1人1人選ばせば穏やかに解決すると思うのですが。

 

f:id:kami3saki:20200401180736j:plain

こうでなくちゃ

ああ 早く終息しないかな。