綾なす

つまみ細工の小物作成

映画ープーと大人になった僕 ~人はなぜ大人になると子供の頃の大切な物を忘れてしまうんだろう~

f:id:kami3saki:20210506132146j:plain

 出典:https://www.disney.co.jp/movie/pooh-boku.html

 

A・A・ミルン 原作の「くまのプーさん」の実写版。

 

子供の頃一緒に遊んだ森の仲間達と別れなくてはならなくなったクリストファーロビン。

戦争を経験し家庭を持ち仕事に追われるクリストファー。

仕事の忙しさから家庭を顧みなくなったクリストファー。

「忘れない」と言ったにも拘わらず森の仲間たちを忘れてしまったクリストファー。

そんな彼の前にひょっこり現れたプーさん。

その再会がきっかけで大切な物とは何かを思い出すこととなる。

 

f:id:kami3saki:20210513160532j:plain

大人になったクリストファーに「おつむが小さい」と言われたプー

出典:https://front-row.jp/_ct/17205674

 

プーさんの大きな心がクリストファーの全てを受け止める。

 

f:id:kami3saki:20210513161223j:plain

プー:僕が必要でしょ?

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0102419

 

f:id:kami3saki:20210518102823j:plain

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2018/10/08/58554.html

 

主演はユアン・マクレガースター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスオビ=ワン・ケノービ役)

共演はヘイリー・アトウェルキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー:ペギー・カーター役)

  

f:id:kami3saki:20210518103619j:plain

プーさんと森の仲間たち

出典:https://www.hmv.co.jp/news/article/1811121004/

 

それは風船より大切なもの?

この映画にはプーさんの素直な心から発する名言が沢山あります。

人それぞれ大切な物は違います。

何よりも仕事を優先するクリストファーにプーさんは疑問を持ちます。

  

純真な心のままで大人になれたらどんなにいいか。

世の中のしがらみに流されないで生きていけたらどんなにいいか。

そんなことを考えさせられる映画です。

 

www.youtube.com