綾なす

つまみ細工の小物作成

とらたぬの福笑い

皆さん、明けましておめでとうございます。

またまたとらたぬ新年からしょうもない物を作ってしまいました。

とらたぬの福笑いです。

 

サイズはA4。

ちょっと小さめです。

 

全部で5つのポーズをご用意。

パーツは顔、手、お腹。

それぞれのポーズの下にパーツを置く順序を記載してあります。

今福笑いを知っている子いるかな?

本来顔のパーツだけで作るのですが、とらたぬの顔のパーツは細かったり小さかったりで顔だけの福笑いでは不向き。

仕方ないので体全体で作りました。

 

無地の顔も2つ用意したのでお好きな表情を描いて新たなとらたぬを作ってやってください。

 

大人になってもオバサンになっても遊び心を忘れないとらたぬを今年もどうぞよろしくお願いします。