綾なす

つまみ細工の小物作成

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とらたぬー間違い探し

しょうもない物を作ってしまいました。 とらたぬの間違い探しです。 お粗末な絵ですけどちょっとした隙間時間に挑戦してみてください。 間違いは7つ。 答えは・・・ ・ヤシの木の葉っぱの色 ・ヤシの実の大きさ ・波の位置 ・花かんむりの配色 ・フラダンス…

練りきりのようなつまみ細工 召し上がれ♬

今回の納品にギリギリ間に合った作品。 和菓子の練りきりからイメージを頂きました。 写真からは分かりにくいのですが色は3色。 白、淡いピンク、濃いピンク。 今回は1つしかご紹介出来なかったので作り方を簡単にまとめました。 土台 半分にカットした4cm…

ドラマーウェアハウス13 ~秘密の倉庫 事件ファイル~

出典:Amazon | ウェアハウス13 Vol.1 [DVD] -TVドラマ コミカルで軽いタッチのSFサスペンス。 シークレットサービスの2人の捜査官が超常現象を引き起こす過去の遺物を回収し保管するという極秘任務に就く。 当然 施設の存在も場所も極秘。 出典:https://b…

つまみ細工ー今回の納品

3か月かけた割には数が少ない。 途中 ダラダラしちゃいましたからね。 正直な話 飽きるんです。 今回 納品まで時間があったので牛乳パックで小物入れを作りました。 作り方はコチラ↓ kami3saki.hatenablog.com ***** いつものことですが納品終えるとし…

とらたぬー空を飛ぶ

ラッパのお星さまに乗って月までひとっ飛び わーい! 小鳥さんと競争だ 赤とんぼさん 待って~ あっ! ・・・ *****IllustratorCS2で描いています。 Adobeのサポートが既に終わっている無料版。 15年位前のソフト。 OSはWindows10。 なんとかだまし…

つまみ細工ー藤代工房ご希望のかんざし

ピンク ターコイズ ブルー 配色が違うだけで形はそう変わりません。 ************** 先日 パソコンを操作していたら 突然 電気が消えて真っ暗に。 だ、誰だ! 誰がやったー! 私でした・・・。 ライトのリモコンが「お留守番」設定に。 「お留…