綾なす

つまみ細工の小物作成

2024-01-01から1年間の記事一覧

中国ドラマー蓮花楼

秀でた武術と推理力で陰謀を暴いていく3人の男たちのサスペンスに満ちた物語。 全40話。 公開当初から人気の高い作品。 李相夷(リー・シアンイー):チョン・イー(成毅) 武林で名を馳せた四顧門の若き盟主李相夷が戦いのさなか海に落ち消息を絶つ。1…

中国ドラマー大理寺少卿游

出典:https://twitter.com/iQIYI_japan/status/1705184588392476911 人気俳優ディン・ユーシー(丁禹兮)が主役を務める中国のサスペンス・コメディー時代劇。 全36話。 人気コミック・アニメ「大理寺日誌」の実写版。 ケガの治療の過程で白猫に変異して…

とらたぬならではの事件とフランス土産

先日家電量販店でスティック型掃除機を見ていました。 いくつか展示してあったので早速試しに使ってみることに。 はてさて、どのボタンが電源かわからない。 あっちこっちと適当にボタンを押していたらなんとダストカップ(ゴミを貯めておく物)の蓋があいて…

とらたぬ解体新書

今日はとらたぬを分析してみました。 【性格】 穏やかで人に優しい(?)。 根性なし。 【容姿】 オードリーヘップバーンと思っていただけたら間違いない(?)。

横浜中華街へ行ってきました

朝陽門 横浜中華街へ行ってきました。 やっぱり目的は中華料理でしょう。 お土産も外せません。 まず朝陽門入ったらすぐの横浜中華街インフォメーション「ChinaTown80Hall」で地図と情報をゲット。 懇切丁寧に教えてくれます。 お昼はネットで調べいくつか候…

とらたぬのあるある

近頃スマホに入れているアプリにアンケート調査なるものが追加されせっせとポイ活しています。 でもこのアンケート、年齢を入力し「次へ」のボタンをタップすると「ありがとうございました。」と表示され終わってしまう。 何もアンケートに答えていない。 ク…

栗きんとんと黒豆のちぎりパン

出典:https://cookpad.com/recipe/4272353 おせちの栗きんとんと黒豆が残ったので栗きんとんと黒豆のちぎりパンを作ってみました。 レシピどおりで焼いたら焦げたので他の方の写真を使わせていただきました。 【材料】 ☆強力粉 250g☆ドライイースト 3g☆牛乳…

とらたぬを探せ!2

あけましておめでとうございます 今年もとらたぬをよろしくお願いいたします 今年はAKISENさんとのコラボでスタート。 とらたぬを探せ!パート2です。 今回時間がなくて1つしか出来ませんでした。 とらたぬが8か所に居ます。 1匹は偽物です。 尻尾があり…