綾なす

つまみ細工の小物作成

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマーミステリー・in・パラダイス

Amazon.co.jp : ミステリーインパラダイス 夏におすすめの海外ドラマ。 カリブ海に浮かぶセント・マリー島が舞台のサスペンスドラマ。 この小さな島にイギリスから刑事が赴任してくる。 陽気な人々と共に事件を解いていく。 赴任してくる刑事さんは様々。 南…

つまみ細工ー組み合わせ可能なかんざし

この2つのかんざし 合わせると こんな感じ。 この3つも こうだったり こんな感じだったり。 ****** 他にもあるのですが似たり寄ったりなので省略。 今回 重箱に詰めて販売するそうなのでかんざしは少々小ぶりにしました。 小さく作り組み合わせする…

ドラマーゴースト~ボタン・ハウスの幽霊たち

出典:https://www.bbc.co.uk/programmes/m00049t9 楽しくてちょっとホラーな映画。 英国の大富豪の老女がなくなり遠い親戚にあたる女性に屋敷を相続する。 でもそのお屋敷には歴代の昇天できずにいる幽霊たちが住み着いている。 相続した若夫婦はホテルに改…

つまみ細工ー新たな試み

今回 初めて作ってみたかんざし。 藤代工房からかんざしの金具を頂いたのでちょっと作ってみました。 結構 気に入っています。 マーガレット こちらは花芯が特徴的。 スチレンボードを円形にくり抜き布をかぶせました。 アジサイ 厚めのちりめんがあったので…

to be to be ten made to be

突然ですが タイトルにもなっている文を読めますか? どういう意味ですか? 英語読みをすると「トゥ ビー トゥ ビー ・・・」となるのですがそれでは意味がチンプンカンプン。 ヒントはローマ字。 したがって 答えは 「飛べ 飛べ 天まで 飛べ」 *** 昔 中…

つまみ細工ーほんの一部の追加

玉バラばかり目立つ追加分。 藤代工房ご希望の苦手な玉バラ作りましたよ。 アイディアが浮かばない時 とりあえず花だけ作っていきます。 後で組み合わせの浮かぶことがあるんです。 このコームもその1つ。 最初はあまり気に入ってなかったんですが、コーム…

江戸駄菓子「まんねん堂」さんの箱買い

この度 「打倒!コロナウィルス」の応援のため箱買いをしました。 何が入っているのかな? 梱包内容は様々らしい。 開けてみてからのお楽しみだそうです。 どれも美味しそうだわ。 サイダーやレモンの金平糖なんて珍しい。 欲を言えば スイカの飴が欲しかっ…