綾なす

つまみ細工の小物作成

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国ドラマー大理寺少卿游

出典:https://twitter.com/iQIYI_japan/status/1705184588392476911 人気俳優ディン・ユーシー(丁禹兮)が主役を務める中国のサスペンス・コメディー時代劇。 全36話。 人気コミック・アニメ「大理寺日誌」の実写版。 ケガの治療の過程で白猫に変異して…

とらたぬならではの事件とフランス土産

先日家電量販店でスティック型掃除機を見ていました。 いくつか展示してあったので早速試しに使ってみることに。 はてさて、どのボタンが電源かわからない。 あっちこっちと適当にボタンを押していたらなんとダストカップ(ゴミを貯めておく物)の蓋があいて…

とらたぬ解体新書

今日はとらたぬを分析してみました。 【性格】 穏やかで人に優しい(?)。 根性なし。 【容姿】 オードリーヘップバーンと思っていただけたら間違いない(?)。

横浜中華街へ行ってきました

朝陽門 横浜中華街へ行ってきました。 やっぱり目的は中華料理でしょう。 お土産も外せません。 まず朝陽門入ったらすぐの横浜中華街インフォメーション「ChinaTown80Hall」で地図と情報をゲット。 懇切丁寧に教えてくれます。 お昼はネットで調べいくつか候…