綾なす

つまみ細工の小物作成

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つまみ細工ーキク

久々の作品。 カレンダーの写真を見て作りたくなりました。 使った布はお気に入りの綿ローン60。 ・コーラル ・ピンク ・淡いピンク ・白 トップの画像は実は と の水引きの組み合わせ。 こちらはセットの小ぶりなかんざし。 組み合わせパターン。 3つ合…

映画ー幸せの1ページ

出典:https://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=1096568201 冒険ファンタジー映画。 ジョディ・フォスター演じる人気作家。 書く小説はアドベンチャー。 ところが当の本人超潔癖症の上引きこもりときてる。 家から一歩も出ること…

私の本棚ーのらいぬ【再投稿】

予定外の投稿です。 私の大好きな絵本作家谷内こうたさんが2019年7月にお亡くなりになりました。 ちょうどこの記事を書く僅か前。 今頃知りました。ショックです。 この本をご存じない方にぜひご紹介したいと思い再度投稿します。 谷内こうたさんのご冥福を…

とらたぬスマホデビュー ~なんじゃこりゃ?~

うふふ マイスマホです とらたぬ晴れてスマホデビューを果たしました。 去年 主人の格安モバイルをお下がりでもらい受けましたがあまりに古すぎて欲しいアプリが入らない、電話も掛けられない。 ろくに使うことなくクロゼットの中へ。 今回は違います。 ピカ…

神様が天使の1人に言いました「この街で最も尊い物を2つ持って来なさい」と

ある小説を読んでいたらこんな言葉が書かれていました。 他からの引用らしく、天使が何を持ってきたかまでは書かれていません。 ここまで書いて結果を書いてくれないなんて・・・。 とても気になったので調べました。 オスカーワイルドの「幸福な王子」から…

つまみ細工ー紅白のかんざし再び

しつこいまでに作った紅白のかんざし。 ボリュームのある布なので今回は丸つまみ。 一見するといつもと変わらないのですがちょっと作り方を工夫しました。 いつもは1本ずつ組み上げていくのですが一部花同士を予めまとめてみました。 花を段々と下にずらし…