綾なす

つまみ細工の小物作成

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とらたぬの間違い探し9

とらたぬの夢の中を覗いてみました。 間違いは8つ。 とらたぬの夢はどんな夢? 答えは・・・ 左上から ・ティラミスのお皿の大きさ ・たい焼きの向き ・団子の色 ・ドーナツのチョコの位置 ・ペロペロキャンディの渦巻きの向き ・マカロンの数 ・ショートケ…

つまみ細工ー羽根を広げている蝶々

今回もまた蝶々を作りました。 主役はコチラ。 自分の覚書として作り方を載せていこうと思います。 【土台】 土台の紙に布を被せた後赤い線の部分をカット 【羽】 ・5㎝+4.5㎝ 二重剣つまみ 1/2端切り ・4㎝ 剣つまみ 最初のつまみに高さを合わせ端切り ・…

Dr.脳トレ始めました ー毎日5分手軽に脳トレー

近頃物忘れが激しくて手軽に出来る脳トレを探していました。 あるじゃないですか、脳トレ。 毎日5分。 38種類のパズル形式のトレーニング。 楽しみながら脳トレが出来るのが嬉しいです。 出典:Dr.脳トレ|トレーニング紹介 最初「ゲストでトレーニング」…

とらたぬの間違い探し8

久々の登場です。 今回は間違いが7つ。 カニ:とらたぬさんのカヌー沈んでいない? 答えは・・・ ・太陽の目 ・雲の位置 ・パドル(漕ぐ道具)の長さ ・パドルに付いているブレード(水掻き)の数 ・噴き出している水の高さ ・カヌーの色 ・魚の位置 カヌー…