綾なす

つまみ細工の小物作成

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本ーあつかったらぬげばいい ~人生ってこんなに楽ちんだったんだ~

ヨシタケシンスケさんの絵本。 人生に悩んだら読んで欲しい本。 ぶち当たった問題をさらりと解決。 どの内容もクスっと笑ってしまうヨシタケ式解決方法。 私のお気に入りは 出典:あつかったら ぬげばいい (MOEのえほん) | ヨシタケ シンスケ, ヨシタケシン…

ドラマーユーリカ ~地図にない街~ & お願い

出典:ユーリカ/EUREKA 〜地図にない街〜 楽しいSFサスペンスドラマ。 連邦保安官とその娘が偶然迷い込んでしまった街。 一見のどかな街なのにどこか変。 政府が集めた天才科学者たちが住むこの街は極秘の研究所。 そこで行われる実験で思わぬ怪奇現象や不…

手芸ーアメリカンフラワー3

組み上げる前の花も数集まると一見華やかに見えます。 でも花弁の形はやっぱりいびつ。 中々思うように綺麗に出来ません。 どうしてだろう? YouTube観て練習しているのに・・・。 前回と同じような作品です。 真ん中はスズランを作る予定だったのですが途中…

とらたぬのカレンダー

またまたしょうもない物を作ってしまいました。 とらたぬのカレンダーです。 id:saimiharaさんの影響を受けて早速作り始めたのですが id:saimiharaさんのカレンダーのようにセンス良く作れません。 こういうデザインて結構難しいものなんですね。 納得のいく…

とらたぬー間違い探し2

カレンダー用に描いた絵です。 今回アレンジして間違い探しにしてみました。 間違いは6つ。 絵のパーツが少ないので比較的わかりやすいかも。 ねえ、お月さま。お団子1つ頂いてよろしいですか? 答えは ・星の位置 ・すすきの数 ・花瓶の形状 ・三方(さん…