綾なす

つまみ細工の小物作成

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手芸ーアメリカンフラワー

ちょっと気分を変えてアメリカンフラワーに再び挑戦してみました。 これなら洋装にも合いそうです。 先ずはワイヤーで花の形を作る。 なかなか綺麗な形が出来ません。 ディップ液につけて膜を張り乾かします。(画像なし) 乾いたら裏面にマニュキアを塗りま…

ドラマープロジェクト・ブルーブック

出典:プロジェクト・ブルーブック Project Blue Book | ヒストリーチャンネル 全米大ヒットの面白いドラマ。 制作総指揮は「バックトゥザフューチャー」でおなじみのロバート・ゼメキス。 謎の飛行物体を調査するため空軍に雇われた博士の手記に基づく実話…

絵本ー僕をさがしに

シェル・シルヴァスタインの絵本。 丸い僕が欠けた部分を探すお話です。 ***** 何かが足りない。 だから楽しくないんだ。 丸い僕は転がりながら歌います。 ♬ 僕の欠けた部分を探してる ♬ 形が不完全なので速く転がることが出来ません。 速く転がらない…

つまみ細工ーニラの花と赤い花

野菜のニラの花をイメージした作品です。 野菜のお花って意外と美しい物があります。 【仕上がりサイズ】 約7㎝~8㎝ 【土台】 1㎝ 【花】 菱つまみ 3㎝ 5枚 × 4個 菱つまみ 2.5㎝ 5枚 × 3個 ニラの花の写真と共に 【仕上がりサイズ】 8㎝×5㎝ 【土台…

本ーくじけないで

貯金 私ね 人から やさしさを貰ったら 心に貯金をしておくの さびしくなった時は それを引き出して 元気になる あなたも 今から 積んでおきなさい 年金より いいわよ ことば 何気なく 言った ことばが 人を どれほど 傷つけていたか 後になって 気が付くこと…

重箱の中のつまみ細工

先日納品したつまみ細工が重箱に詰められて販売準備に入りました。 藤代工房のスタッフさんが作られた作品も入っています。 つまみ細工がおしくらまんじゅうしているように見えます。 ******