綾なす

つまみ細工の小物作成

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とらたぬのトキメキ度グラフ

とらたぬのトキメキ度をグラフにしてみました。 阿部君とシャオ・ジャンの競り合いを例えればアメリカ中間選挙。 どちらも甲乙つけがたい。差は微妙。 同じ50%にしてしまうと主人の居場所がなくなってしまいそれも気の毒なのでとりあえず50%、40%、…

iQIYI(動画サイト)とSuperChinise(アプリ)

iQIYI(動画サイト) アジア最大級の動画配信プラットフォーム。 アジアの映画やドラマが観れるというがそのほとんどが中国。 字幕も選べますが日本語の字幕が少ない。 まず無料で視聴してみた。 見たいドラマがあったので嬉しくて見始めたのですが流石無料…

私は児童文化研究部

私は高校生の頃、児童文化研究部という部に所属していました。 名前は何やらカッコいいのですが、やっていたことは子供の遊びみたいなものでした。 友人は将来保母さんになりたいとかの理由で入ったみたい。 文化祭やある(有名)大学で行われた日曜学校で人…

腹八分目が分からない&つまみ細工のカレンダー【海外向け】

食事をしていて主人に聞いてみた。 「腹八分目ってどのくらい?」 「もう少し食べたいなぁと思う時が腹八分目」と主人。 というわけでそろりそろり食べながら「今かな?この位かな?」と考えました。 結局満腹になるまで食べてしまいました。 とらたぬは「空…

つまみ細工のカレンダー

今年はとらたぬの絵がないためつまみ細工でカレンダーを作ってみました。 去年の反省点として日付が非常に小さく読みづらかった。 なので今年は機能重視で作ってみました。 画像およびカレンダーの位置が多少ずれているかもしれません。 お見苦しい点はある…