綾なす

つまみ細工の小物作成

つまみ細工のカレンダー

今年はとらたぬの絵がないためつまみ細工でカレンダーを作ってみました。

去年の反省点として日付が非常に小さく読みづらかった。

なので今年は機能重視で作ってみました。

画像およびカレンダーの位置が多少ずれているかもしれません。

お見苦しい点はあるかと思いますがどうかご勘弁を。

サイズはA5。

最後の年間カレンダーはA4です。

 

今回はとらたぬ描かないから楽かなと思ったのですがそうでもなかった。

色々トラブってしまいました。

来年は多分スムーズに出来ると思います。

 

A4サイズが一番印刷されやすいかと2枚まとめたのですが印刷するとアプリやプリンタ設定の仕方で上下多少ズレます。

仕方ないのでA5サイズで。