綾なす

つまみ細工の小物作成

横浜中華街へ行ってきました

朝陽門

横浜中華街へ行ってきました。

やっぱり目的は中華料理でしょう。

お土産も外せません。

 

まず朝陽門入ったらすぐの横浜中華街インフォメーション「ChinaTown80Hall」で地図と情報をゲット。

懇切丁寧に教えてくれます。

 

お昼はネットで調べいくつか候補はあったのですが結局ランチセットのあるお店を選びました。

慶福楼 本店

海鮮たっぷりのあんかけ麵にミニチャーハン、デザートに杏仁豆腐がついて千円弱。

www.keifukurou.com

インポート西芳

お土産にカンフーシューズを買いました。

www.chinatown.or.jp

揚州麵房

帰りに揚州麵房の餃子1人前(5つで780円)を買いました。

www.chinatown.or.jp

サンザシ飴が買えるお店


サンザシ飴は売っているお店は少ないようです。

ラッキーにもすぐゲットできました。

1本500円。

店頭に並べてあったら多分買わなかったと思う。

奥の冷蔵庫から出してきました。

朝陽門近くの甘栗屋さんでも買えるらしい。

福臨閣

青海星(チンハイシン)の隣。

 

過去のサンザシ飴の記事を紹介してくださっためいパパさんの記事

meipapa.hatenablog.jp

******************

パイナップルケーキを買いました。

パイナップルケーキは高級店ではなく中華材料のお店で見つけました。

どのお店か忘れた。

今回買えなかった「桂花糕」(金木犀のケーキ)。

氷川丸ガンダム

これは次の課題です。

駐車場について

中華街近辺の駐車場は30分300円から400円ですが、山下公園の駐車場は260円とちょっと割安。

歩いてもそう距離はありません。