綾なす

つまみ細工の小物作成

お助け株主優待

f:id:kami3saki:20191002173309j:plain
皆さん色々株主優待を受けてらっしゃるようでうらやましい限りです。

私もほんの少しですけど株主優待で助かってます。

 

それは何かというと紙製品。

ティッシュペーパーとかトイレットペーパーの類。

★写真はほんの一部です。

 

他にお菓子などの嗜好品の株主優待はありますが「なくては困る」ものではありません(あるとうれしいけど)。

 

ここ数年、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、キッチンペーパーなど日常使う紙類は購入していません。

 

株価の浮き沈みはありますが、とりあえず今回のような増税の買いだめは有り難いことに我が家ではありませんでした。

 

共同紙販ホールディングス(9849)

年2回 5000円相当。

色々な種類の紙製品を送ってきてくれます。

●CDG(2487)

年1回 ティッシュ 20箱

 

ついでに

●キャンドゥ(2698)

f:id:kami3saki:20191005093405j:plain

2000円相当のクーポン券

こちらも助かっています。

主にラップやレンジフードなどキッチン用品の他トイレ用品などに使っています。