綾なす

つまみ細工の小物作成

中国ドラマー君子盟

出典元:https://twitter.com/WeTVOfficial/status/1620980326003785730?lang=ar-x-fm

 

身分も性格も異なる2人の青年が数々の難事件を解決していくサスペンスストーリー。

 

以下の画像の出典元:

https://www.facebook.com/photo/?fbid=1398874260881034&set=a.451499405618529

 

蘭玨(ラン・ジュエ)役/井柏然(ジン・ボーラン)

死罪になった父の冤罪を晴らすため密かに調査する官吏。

沈着冷静で常に布石を打つ性格。

 

張屏(ジャン・ピン)役/宋威龍(ソン・ウェイロン)

麺の屋台を営む孤児。

頭脳明晰、洞察力と鋭い観察眼を持つ。

好奇心旺盛で真相を追求せずにはいられない真っ直ぐな気性。

*************

ソン・ウェイロンが可愛くて以前から気になっていた作品。

期待を裏切らなかった。

ジン・ボーランという人は知らなかった。

中々素敵。

 

私のお気に入りのシーンはここ。

二人が決別するシーン。

父の冤罪を晴らす重要な手がかりを失ったことで張屏を責める蘭玨。

常に冷静な蘭玨が張屏に刀を向ける。

その時、蘭玨の衣の裾が風で舞う。

 

日本では衛星劇場で配信するらしい。

衛星劇場は視聴するのにちょっとお高い。

毎週数話ずつ観るのも待っていられない。

 

既に

 

www.iq.com

に加入しているのですが意を決して

 

wetv.vip

に加入してしまった。

 

WeTVの方がIQIYIよりかなり安い。

但し、アプリ上では日本語字幕で観れない。

その為、観るのはパソコンもしくはタブレットChromeブラウザ。

日本語翻訳で観ます。

 

中国語勉強の為 時折 字幕を中国語(簡体)に切り替えて見ています。

ほんの少しですが理解できるようになりました。

でもリスニングはまだまだ、はるかに遠い。

 

*******

 

ブログ更新は秋まで待つつもりでしたが、これだけはお知らせしておこうかと思いました。

まだお休みは続きます。

 

皆さん、今年の夏も暑いです。

お身体ご用心ください。