綾なす

つまみ細工の小物作成

映画ー懐かしのディズニー映画

最近のディズニー映画はアニメが多い。

CGを駆使した映像も素敵ですが、私は昔のディズニー映画のアナログ的な味わいも好きです。

その中の2つご紹介。

どちらもご家族で楽しめる映画です。

黒ひげ大旋風

f:id:kami3saki:20190906153257j:plain

オークションで買った湯たんぽに隠された呪文を唱えた途端、死んだはずの黒ひげ船長が現れ つきまとわれる男性のお話。

呼び出した本人にしか見えないので周囲から変人に思われる。

ラブバッグ

f:id:kami3saki:20190906153451j:plain

意思を持ったかわいい車のお話。

車を探しまわる夜の街のシーンの映像がとても綺麗。

ディズニーならではの温かみのある映像です。

3巻パックになっているのですが、私のお薦めは第1巻。