綾なす

つまみ細工の小物作成

オバサンの定義

f:id:kami3saki:20190927221311j:plain
オバサンとはどういう行動をとる人の事をいうのか

いくつかのテレビ番組で紹介していました。

 

●立ち上がるとき「どっこいしょ」のような言葉を発する。
私はまだ言わない。 セーフ。
●フラダンスを習い始める
習おうかと思った。 アウト!
●自転車で信号待ちをするとき 自転車を一旦降りて待つ。
 ちなみに若い人は降りない。
私は自転車に乗れないので この項目に関してはわからない。
でも 多分 乗るとしたら自転車を一旦降りて待つだろうからアウト?

 

いかがでしょう?

かなり偏見に満ちた統計のような気がします。

でも 悲しいかないくつかの項目にあてはまる自分が情けない。