綾なす

つまみ細工の小物作成

手芸ー建築模型

f:id:kami3saki:20190926172337j:plain

新聞広告で見て、面白そうなので始めてみることにしました。

ちょうど一戸建ても買ったことですし、自分の家の模型が作れたらいいなぁなどという気持ちもありました。

 

テキストと材料が届き、テキスト通りに進めていくと簡単に出来上がりました。

f:id:kami3saki:20190926172400j:plain

もしかして これって仕事として収入になるかしら?

 

甘ーい! 実に甘い!

 

ウチの図面を見てみました。

さっぱりわかりません。

何が何やら色々な書き込みがあってテキストのようなシンプルさがないんです。

 

がっかり。

現実はそう甘くはなかった。

 

たとえば この分解模型(各階を分解してみることができる)のこの出窓

f:id:kami3saki:20190926172834j:plain

作るのに2時間掛かってしまいました。

器用な方ならもっと早く出来上がると思うのですが、不器用な私にはこれが限界。

人件費を考えたら割に合わない。

 

結局 課題を作って終わりにしました。

今はインテリアの1つ。

今回 ブログに載せるため ホコリを払ったり、はがれたテープを修復したり。

主人に言わせるとどれも欠陥住宅だそうです。