綾なす

つまみ細工の小物作成

神奈川県立東高根森林公園

f:id:kami3saki:20191023171905j:plain

東高根森林公園へ行ってきました。

以前 この近くのマンションに住んでいた頃はよくお弁当を持って歩いてきたものです。

今は車で来なくてはなりません。

引っ越して以来 初めてです。

 

f:id:kami3saki:20191023172436j:plain

うっかり駐車場の入口を見落としてしまいました。

もう一回 巡って今度は間違いなくは入れました。

平日は駐車料金が無料。

 

f:id:kami3saki:20191023172936j:plain

入るとすぐに小さな広場があります。


f:id:kami3saki:20191023173100j:plain

更に進むと小さな池があります。

f:id:kami3saki:20191023173247j:plain

入口のパークセンターで地図をもらっておくんだった・・・。

f:id:kami3saki:20191023174304j:plain

確か、この上に上ると広場があったはず。

私には階段が厳しい。

f:id:kami3saki:20191023173619j:plain

ありました、ありました。古代芝生広場。

よく この広場でお弁当を食べました。

f:id:kami3saki:20191023173355j:plain

今回もここでお弁当にします。

日陰を選んで。

f:id:kami3saki:20191023173931j:plain

f:id:kami3saki:20191023173945j:plain

f:id:kami3saki:20191023173910j:plain

食事の後は散策です。

f:id:kami3saki:20191023174100j:plain

森の中を歩くだけではなく、湿原もあります。

f:id:kami3saki:20191023174415j:plain

f:id:kami3saki:20191023174433j:plain

f:id:kami3saki:20191023174450j:plain

こちらは残念ながら補修工事中。(2020年2月末まで)

 

1時間もあれば園内を見て回ることができます。

雪が降った夜、この公園に来た事があります。

古代芝生広場はまるでルネ・マグリットの絵のように幻想的な風景でした。

補修工事が終わる頃また来たいと思います。

 

www.kanagawaparks.com