綾なす

つまみ細工の小物作成

トイレのドアが・・・

先日 夜中にトイレに起き

f:id:kami3saki:20210407163929j:plain

 

 ドアを閉めたら

f:id:kami3saki:20210410124907j:plain

  ロックが掛かってしまった。

 

f:id:kami3saki:20210408085510j:plain

出るときロックした状態でドアを閉めたんですね。

 

寝入り端の主人を起こし身振り手振りで状況を説明。 

f:id:kami3saki:20210407164044j:plain

 

何故しゃべらないかというと 

f:id:kami3saki:20210407164122j:plain

とらたぬは寝るとき口にメディカルテープを貼るのです。

この事件のおかげですっかり目が冴えてしまいました。

 トイレのドアの解除方法

f:id:kami3saki:20210407155543j:plain

多分 このタイプは多いと思います。

ロックされると矢印の部分が横になり青のマークが赤になります。

マイナスドライバーで横になった矢印部分を軽く押しながら縦になるように回します。

 

主人に聞いたら

「どちらに回すか忘れた。回る方に回せばいいんだ。」

ということでした。

 

*****

 

前回の「これ何に見える?」が思いのほか反響が大きかったので本人も驚いています。

私の想像しなかった答えも聞けて面白かったです。

シリーズ化希望の声もありまた懲りずに記事を書こうかと思います。

応援のお願い

癌の再発に苦しむ方がいらっしゃいます。

癌と闘えるよう応援していただければ幸いです。

cocorony.hatenablog.com