綾なす

つまみ細工の小物作成

つまみ細工ー青と白&頑張るニャン

f:id:kami3saki:20211009163115j:plain

白、青、ターコイズの3色で作ってみました。

3cmと2.5cmの丸つまみ。

うーん、思い描いていたイメージとはちょっと違う。

いっそのこと丸いくす玉状にすれば良かった。

実力の無さでしょう。

つぼみ(右上)をもっと工夫すれば良かったかな?

銀ビラと組み合わせれば少し様になるかも。

 

f:id:kami3saki:20210401165326j:plain

銀ビラ

今回これを作ったのは理由があって、おまけでもらったビーズを使いたかったんです。

f:id:kami3saki:20211009163957j:plain

おまけのビーズ

次回は同じ形の組み合わせではなく違う形の組み合わせにしてみようかと思っています。

 

ちょっとくじけそう・・・。

 

f:id:kami3saki:20211009220002j:plain

そういう時は「頑張るニャン」

3cmほどのネコの置物。

片手をあげています。