綾なす

つまみ細工の小物作成

なにも今ここで聞かなくても・・・のお話

会社の新人を連れて仕事をレクチャーしていたとき、地下鉄乗り換えの為人混みの中地下通路を歩いていました。

 

新人が突然

「○○さんおいくつですか?」

と聞くではありませんか。

 

私は正直に

「(※小声で)28」

と答えました。

 

すると

「えーっ、その歳で独身なんですか?」

と本当に驚いたように大きな声で叫んだんです。

 

焦りましたよ。

周りの人は私がいくつか聞こえなかったはず。

色々想像したと思います。

前を歩く人は振り向いて確認したいだろうし、後ろを歩く人は私が振り向いてくれるのを期待したと思います。

そんな期待には応えられない!

21歳の男の子にとって28歳の女性はオバサンなんですね。

おまけ:笑っちゃいけないが笑わずにはいられない

友人が街を歩いていたら後ろから2人乗りのバイクがやってきて

「ヘイ、カノジョ!」

と声を掛けられました。

 

友人が振り向いたその瞬間

「バイ、バーイ!」

と言ってそのまま走り去ったそうです。

 

日頃から美人(?)であることを自負していた人なのでかなりショックだったようです。

美人の定義は人それぞれ。

たまたまバイクの子の想像(好み)と違ったのでしょう。

友人の茫然とした姿を想像すると可笑しくて。(ゴメン!)