綾なす

つまみ細工の小物作成

ブログの音声入力(PC)&個人的あるある

私はパソコン(Windows)でブログを書いています。

使っているブラウザはChrome

 

近頃やっと音声入力に成功しました。

ブラウザー拡張機能にVoiceInを追加しました。

時折変換ミスもありますが便利です。

 

右手人差し指をあまり使いたくないので画面スクロールをマウスの中心にあるホイールで自動スクロールしてみたら目が回り気持ち悪くなりました。

購入したマイク

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077Y974JF/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

拡張機能

chrome.google.com

個人的あるある

生活の中で多くの人が感じるであろう「あるある」を個人的見解からまとめてみました。

天気予報

テレビで見る天気予報、主要な地域しか報道しないので我が家がどこに属するか分からない。

給湯

我が家は蛇口をひねるとお湯が出るタイプ。

寒い時期蛇口をひねってもお湯が出るまで時間がかかる。

瞬間湯沸かし器ならすぐお湯が出るのに。

洗濯用洗剤

家の洗濯機はリッター表示。

洗剤はグラム表記。

洗剤の量にいつも悩む。