綾なす

つまみ細工の小物作成

「どうする家康」の本多忠勝(山田裕貴)が超カッコいい

出典:山田裕貴、地元・愛知で大河撮影「不思議な感覚」『どうする家康』に意気込み | マイナビニュース

山田裕貴君演じる戦国最強の武将のひとり本多忠勝

男気があり義を重んじ、筋の通らないことは大嫌い。

 

出典:山田裕貴さんが挑む”最強のサムライ”とは?大河ドラマ『どうする家康』インタビュー - NHK NEWS おはよう日本 - NHK

信長の襲来におびえ、城から逃げ出す家康を追う本多忠勝

 

「恥ずかしくないのか!」

出典:大河ドラマ「どうする家康」第1話。浜辺へ逃げた松平元康(松本潤)を連れ戻す本多忠勝(山田裕貴・右)(C)NHK ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

叱咤(しった)し、家康を城に連れ帰る。

 

松平元康(家康)が「無能な大将じゃ」と自害を決意。

本多忠勝介錯を買って出る。

「俺の真の望みは、いつの日か、お主を主君と仰ぎ、お主を守って死ぬことであったわ」

出典:「どうする家康」波打ち際も機転 本多忠勝・山田裕貴が元康・松本潤を2度救った!忠心にネットもらい泣き― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 


本多忠勝の言葉で松平元康(家康)は覚醒し自害を思いとどまる。

 

本多忠勝の涙ながらの言葉にちょっと感動しました。

本多忠勝の忠心が素晴らしい。

これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみ。

 

www.youtube.com