綾なす

つまみ細工の小物作成

クリスマスー映画のタイトルが思い出せない【解決編】

f:id:kami3saki:20191208182100j:plain

昔 観た映画多分「トライライトゾーン」(?)

「世にも不思議なアメージングストーリー」でした。(id:mata1さん情報提供)

怖いお話ばかりを集めたオムニバス形式の映画。

私はあまりホラーは見ないのですが・・・。

この中で唯一記憶に残っている優しいエピソードがあります。

 

クリスマスイブのある田舎街。

サンタクロースに扮した盗難が相次ぐ。

保安官は幾人もの泥棒を捕まえては牢屋に入れた。

皆 口々に「俺はサンタクロースだ」と言う。

 

牢屋に入れた老人に保安官が

 

「俺はサンタクロースを信じないんだ。

子供の頃 光るおもちゃの機関銃を希望したのにもらえなかった。」

 

と言う。

 

その老人をサンタクロースと信じた少年の助けで牢屋を抜け出すことに成功。

そりに乗って逃げる老人を追う保安官。

 

すると

 

そりが空へと舞い上がり、茫然と見つめる保安官の手元に空から光るおもちゃの機関銃が降ってくる。

 

***

 

素敵なお話なのにタイトルが思い出せない。

「○○年後のクリスマス」(?)のような感じ。

検索したけど見つかりませんでした・・・。

 

●オレンジさんが情報を下さいました。

ameblo.jp

***

 

本来ならつまみ細工の記事を載せるはずだったのですが、思うような作品が出来上がりません。

もうしばらく他の記事を載せていくしかありません。