綾なす

つまみ細工の小物作成

ドラマー美男子江湖伝 ~天然ボケは得をする~

出典:https://www.paravi.jp/title/92359

カッコいい構えのタイトル画とは裏腹に完全なるコメディ。

魔教の宗派と平和を愛する宗派。

2大宗派の対立に翻弄させられる青年たちを描いた武侠コメディ。

 

腕はたつが天然ボケの主人公が宗派を守るため魔教宗派に潜入する。

任務に就く時この主人公、師匠から秘伝書を受け取る。

この師匠、弟子といい勝負のボケぶり。

その人が書いた秘伝書だから全く当てにならない。

それでも根が真面目な主人公、秘伝書を頼りに任務遂行。

無事潜入できたが潜入された魔教宗派はいい迷惑。

冷酷無比な教主はいつもと勝手が違い脱線気味。

 

予告はコチラ

2022年5月4日リリース「美男子江湖~SECRET OF LOVE~」予告(原題:少年江湖物語) - YouTube

第一話が無料で観れます

www.paravi.jp

全話無料で観れます

www.iq.com

こちらは以前ご紹介したiQIYI(動画サイト)。

ほとんどのドラマが冒頭の数話しか見られないのですがこのドラマは全話無料で観れます。

但し、無料で観るなら長い、長いCMを我慢してみなくてはなりません。

 

*****

 

私はiQIYI(動画サイト)で観ています。

まだ途中。

長いCMの間、中国語のテキストを読んでいます。

本当にCMが長い。嘘じゃない。半端ない長さ。

 

冷酷無比で怒りっぽい教主相手に天然ボケが活躍するのはなんとも微笑ましい。

天然ボケは周りをイラつかせるか諦めにも似た穏やかな気持ちにさせるかどちらかですね。

このドラマの主人公は天然ボケで得しているように思えます。

平和を愛する宗派の面々も博愛心に富みボケが魅力。

 

さて、ここでクイズ

この記事の中で「天然ボケ」はいくつ出てきたでしょう?

※タイトルは除く。

 

答えは・・・5個です。