綾なす

つまみ細工の小物作成

ホームページなんとか仕上がりました

f:id:kami3saki:20210826161427p:plain

藤代工房:http://www.fujishiro-koubou.com/

 

やっと完成しました。

うーん、私としてはあまり気に入っていないのです。

デザインセンスがあればもっとカッコよく作りたかったのですが...。

極力画像を減らしました。

あくまでシンプルに。

 

最初の1か月でほぼ形は出来上がっていたのですが今後のHP更新から手を引きたいのでユーザーが更新できる方法に急遽チェンジ。

1から作り直しですよ。

長かった~。

 

Wordpress

テーマ:Sydney

エディタ:Elementor

 

ElementorってHTMLやCSSの知識なく誰でも簡単にHPが出来るんです。

今回初めて知りました。

これからWordpressでHPを作ろうとしている方、お薦めです。

皆もう知っているのかな?

知らなかったのは私だけ?

本が出ていればもっと知識が広げられるんですけど残念ながら日本語の本は出ていないのでもっぱらネットで調べながらの作業です。

 

正直HPろくにテストしていないのでどこかにバグがあるかも。

SEO対策もちょっと怪しい。

興味あったら見てやってください。

 

f:id:kami3saki:20210826170145j:plain

もう嫌だ。