綾なす

つまみ細工の小物作成

良かったシリーズ

使って良かった、知って良かった、買って良かった等の情報を集めてみました。

AJONA(歯磨き粉)

ドイツ製の歯磨き粉。

この爽快感は半端ない。

サイズは掌に収まるぐらい小さいのですがこれ1本でほぼ1か月持ちます。

なぜかというと1回の使用量がこれだけ。

以前日本では手に入らなかった。

ドイツに行く人を見かけるとお願いしていました。

今は結構色々な代行輸入サービスを利用することで購入できます。

日本で買えるようになって良かった

Amazon

https://www.amazon.co.jp/Ajona-Stomatikum-Toothpaste-25ml-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B07N4MJC4N/ref=sr_1_2?crid=22VA8164PT3BJ&dib=eyJ2IjoiMSJ9.ZtWZ5F24Om5zeYA3hX5HF0Lhuy4pSAeoIos0DIsszBQl2Cl0Q6v9V-cWcynUtrV5idCi4Z7_7dSp2yIqly76KMK2BtAmSlJW3vXmu829g6e-hLNiNI7mzO8smxSSbCg-GTRcewnynLmevuFx-6f8TEOb63W-usgRGDN7iG7lhzxOKybHQcwzYDUK0LSDCmBRwc0afFngzjEHKEY1ZyZDagLApdW7_0k-fkMt2hIlRts.ZdnY4YppuiATWlyEWlf-FZd7GPDWJSHPs0D9kb3XKkU&dib_tag=se&keywords=ajona&qid=1723606438&sprefix=%2Caps%2C165&sr=8-2

バブシャワー

お風呂上りにサッと塗ってシャワーで流す。

爽快感が続きます。

タイプは2種類あるのですが、スーパーエクストラでなくてもかなりいいです。

毎年買って使っています。

暑い夏に欠かせません。

買って良かった

www.kao.co.jp

ファイブクリーン(酸素系漂白除菌洗浄剤)

洗浄・漂白・除菌・消臭・脱脂ができるマルチクリーナー。

私は主にレンジフードやガス台の掃除に使っています。

夜熱めのお湯に浸けておき、翌朝ブラシで洗います。

色物の衣類の漂白にも使え便利です。

他の酸素系漂白剤では落ちないシミが綺麗に落ちる。

テレビ通販を見て購入しました。

ああいうのって眉唾物が多い。

過去に買ってガッカリしたことがあります。

でもこれは買って良かった

今ロッピングで購入するのがお得かも。

ropping.tv-asahi.co.jp

納豆のフィルム剥がし

納豆パックのフィルムを剥がすとき手が汚れますよね。

以前テレビで見てその剥がし方にびっくり。

パックの隅に箸で穴を開け、箸でフイルムを穴からちょっと押し出す。

押し出したフィルムをパックの外から引っ張り出す。

これなら手を汚しませんね。

良かった

www.youtube.com

こんな方法もあります。

試したことないけど。

www.youtube.com

 

****

 

さて、突然ですがここでクイズ。

記事内で何回「良かった」(タイトル、サブタイトルは除く)を書きましたか?

太文字にしてあるので分かりやすいと思います。

答えは8回

 

しょうもない記事にお付き合いいただきありがとうございました。