綾なす

つまみ細工の小物作成

アンケート回答とレビュー投稿でトイレットペーパーを頂きました

f:id:kami3saki:20200410095231j:plain

 

トイレの掃除用にチリ紙を購入しました。

 

納品書にアンケート用紙が付いてきて回答すると12ロールのトイレットペーパーが貰えるらしい。

更にレビュー投稿するとこれまたトイレットペーパーが貰えるらしい。

 

送ってみました。

 

10日程でトイレットペーパー12ロール+10ロールが届きました。

 

やわなごみの包装を取ってみると

f:id:kami3saki:20200410095724j:plain

可愛い♬

 

勿体なくて使えない。

他のトイレットペーパー全て無くなった時 使おう。 

手作り除菌スプレーについて

トイレ掃除にも使います。

kami3saki.hatenablog.com

 

今回 調べたら以下のサイトを見つけました。

無水エタノールを使った除菌スプレーの作り方の他 注意点など紹介されていました。

無水エタノールは引火しやすいので注意が必要とのこと。

 

●ハイターを使った消毒薬の作り方(※手には使えません)

www.natural-pharmacy.jp

 

●手荒れを起こしたらクリームで保護 手荒れに菌が付着するため

souji-megami.com

 

***

 

id:enpitsuhr2mさん

手作り除菌スプレーについてのアドバイス(?)。

精製水でなくても水道水で充分代用できますよ。

我が家では水道水を使っています。

確かに使用期間は短いと言われていますが思っていたより長く使えそうです。

100ml(無水エタノール80ml:水:20ml)位の少量を作りマメに作り替えたらいかがでしょう?